リフォームアドバイザー
田原 胤
Tahara Tsuzuki
上達するコミュニケーションスキル!様々な世代と繋がれるのは自分にとっての財産
上達するコミュニケーションスキル!様々な世代と繋がれるのは自分にとっての財産
まだ入社して3ヶ月ほどではあるのですが、人間関係の築き方やコミュニケーションスキルはオリバーに入ったからこそよりレベルアップできたと思っています。
オリバーは様々な年齢のスタッフがいますが、年齢が若い人たちと関係を築くのは学生以来のこと。これまでの職場では年上の方が多かったので、新鮮な環境に楽しさも感じています。
前職の経験もあってリフォームの図面作成では比較的、大規模改修を任せていただくことも多いです。
1つの図面が完成したときは達成感がありますね。
でもそれ以上にやりがいを感じる瞬間は、やはりお客様が自分の書いた図面を見て「この間取り素敵!」と喜んでいただけたときです。
オリバーを一言で表すと「繋がり」でしょうか。企業理念にもあるように、お客様に対する繋がりだけでなく、協力企業様や自社のスタッフとの繋がりも大切にしていると思います。
先ほどもお話しした通り、様々な年齢のスタッフがコミュニケーションをとって働いている環境ですので、会社全体の雰囲気が人と人の繋がりを大切にしているなと感じます。
今後のオリバーでの目標は、勉強をして、目標にされる人材を目指すことです。今は、リフォームアドバイザーとしてプレイヤーの業務を行っていますが、勉強していずれは人を動かす立場で頑張りたいと思っています。
大学を卒業してから大手のハウスメーカーで設計業務や営業職、リフォーム業を経験。そこから中途採用でオリバーに入社しました。
転職を考えるきっかけになったのは、子どもができたことです。子どもが生まれたあとの生活を想像した際に、もう少し家族の時間を持てるような環境で勤務をしたいと思いました。
同時にスキルアップもしたいと思いましたので、同業の企業への就職を検討していたところ、オリバーにヒット。転職を考えるまでオリバーのことは知らなかったのですが、前職で培ったスキルを活かせるとも思いましたし、情報を見ると働きやすい環境が整っているような印象を受けたので志望しました。
実際に入社してからも、仕事と家庭を充実させたいと考えている自分にピッタリな環境で働けていると思っています!