新卒社員研修
入社直後の社員に対して、社会人の基礎を落とし込む研修を行います。
一般社員研修
一般社員が身に着けるべきスキルや知識を身に着けるための研修を行います。
幹部研修
幹部が身に着けるべきスキルや知識を身に着けるための研修を行います。
経営方針発表会
年に4度全社員に向けて会社の理念や方向性を共有する場をつくります。今期の実績や、来期に向けての目標などの発表や説明を行います。
表彰制度
頑張った社員を認め、次へのステップアップを応援するための表彰を行います。新卒からベテラン社員まで、評価は平等に行われます。
永年勤続表彰
5年・10年・15年・20年・25年と当社に長年勤めてくれた優秀な社員に金一封を差し上げています。
忘年会
1年間の振り返りと感謝を込めて、協力業者の皆様と共に盛大に開催します。
店舗達成会
スタッフの親睦を図るコミュニケーションの場です。目標達成をした店舗が達成会を開き、店舗の一体感を高めています。
社員研修旅行
コミュニケーションとチームワークは当社にとって最も大事にしている事です。普段離れた部署間でも社員旅行で交流を深めます。
社用車貸与
職種に応じて一人一台、会社の車を貸与しています。
PC・iPhone支給
外周りが多い営業スタッフの意識と業務効率化を図る為に、社用携帯を支給します。お客様からの連絡にできるだけすばやい対応も可能です。
書籍購入補助金制度
社員が本を読むことを推奨し、各店舗月5,000円を上限に書籍購入代金を補助します。
社内SNS
社員同士のコミュニケーションを促進しています。感謝を贈り合うだけでなく、様々な投稿が可能で、楽しく交流をはかることができます。
1on1面談
上司が部下の話を聞いて適切なフィードバックをすることで、課題解決や人材育成を図ります。
社内報 発行
2ヶ月に1度、社員はもちろんのこと社員のご家族様にも会社のことや社員のこと、社長の想いを伝えるため社内報を発行しております。
外国人研修生受け入れ
社会貢献のため、外国からの研修生を受け入れています。日本での経験を活かして、帰国後に活躍してくれることを願っております。
おもてなし対応
オリバーは「感動の提供とお客様満足の向上」を図り、社員全員がホスピタリティを高め、よりお客様にご満足いただくためにおもてなし対応をおこなっています。
SDGs活動
リフォームでどうしても出てしまう廃材・端材を使ったSDGsイベント、親子夏休みDIYをおこなっています。また、普段忙しいパパママが子供達と一緒につくることでSDGsについて考えるきっかけになればと思います。
委員会活動
- リクルート委員会
- 人材育成委員会
- 業務効率改善委員会
- 安全衛生委員会
- おもてなし・SDGs委員会
部門を超えて5つの委員会を編成しています。主体的で自立した組織を作るため、委員長を中心として活動を行い、企画や活動結果を年4度全社員前で結果報告をします。