スタッフ100人インタビュー

リフォームアドバイザー

野村 碩哉
Nomura Hiroya

熱中!全力!成長!そして、すべてのお客様と仲良くなりたい!

熱中!全力!成長!そして、すべてのお客様と仲良くなりたい!

会社説明会のとき、社長に飲み込まれて正解でした

大学時代は先生になりたくて教育を学んでいた私ですが、自己分析の結果、話し好きな自分の性格を生かせればと、営業職を志望して就活に励みました。オリバーに出会ったのは数々の会社説明会のうちのひとつ。第一印象は「黄色いな」でした(笑)。


しかし、ブースにはなんと社長が待ち受けていたのです。そのパワーに圧倒された私は、ここでなら成長できると確信!迷わずそのドアをたたきました。



向上心の強い私にとって、オリバーはこの上ない職場です。社長を中心に社員一同、職場中が熱意まみれですからね。新卒でビジネスマナーもおぼつかず、建築関連の知識ゼロでのスタートだった私ですが、先輩や同僚と一緒に夢中で走っているうちにレベルアップ!やりがいのある充実した毎日を送れています。

気がつけばそこには随分たくましくなった自分がいました

リフォームアドバイザーの仕事は、お客様からのお問い合わせからはじまります。まず、実際にお客様とお会いしてお話をして、現地の状況を調査し、施工プランやお見積もりを作成・提出し、それにお客様が納得されたら工事のスタート。そして、工事の段取りから完成までが私たちの守備範囲になります。



入社して2年、先輩指導のもと私は場数を踏み、知識を増やし、全力で業務に取り組み続けてきて、いつしか仕事ができるようになっていました。ふと、自分の成長に気づいたときは胸が熱くなりましたね。「俺、ひとりで現場まわせてる…」って。


驚きというか衝撃にも似た、じんわりあたたかいあの感覚はクセになりますよ(笑)。

目標は達成するものであり、夢は叶えるものである

お客様からオリバーにお声がかかるとき、大体の場合、お客様は何かしら問題を抱えている状態にあります。私たちの使命は、お客様のニーズを正確に把握し、最善の方法で応えなければなりません。そのために不可欠なのは、言いたいことを言い合える信頼関係を築くことです。

「お客様全員と仲良くなる!」それが私の仕事をするうえで大事にしているテーマであり、大きな目標でもあります。
いつになるかわかりませんが、必ずや実現したいと思います。

あともうひとつ、叶えなければならないのは自分の結婚!できることなら2年以内に…。いつの日か「俺、結婚してる…」とつぶやけるその日を夢見て、まずは相手探しからはじめたいと思います(笑)。

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