スタッフ100人インタビュー

総務

舘谷 若奈
Tachidani Wakana

先輩の姿が一番の教科書。対応を見習い日々精進しています

先輩の姿が一番の教科書。対応を見習い日々精進しています

オリバーは元気な人がたくさんいる明るい会社

入社前は飲食店や商業施設でアルバイトをしていたのですが、転職先を探しているときにたまたまオリバーが事務員を募集しているのを見つけたので応募しました。


オリバーのことはCMで流れていたので耳にしたことはありました。外壁などをきれいにして、新築のように変化させていくのがとても素敵だなと感じ、私もこの仕事に携わってみたいと思いました。


オリバーは、元気な方がたくさんいるので、とても明るい会社だと思います。お客様に対してもそうですし、社内の雰囲気もとても良いです。


職人さんが多い会社なので、最初はちょっと怖い人が多いのかな?と想像していたんです。でも、実際に入社してみると、職場の皆さんは優しい人ばかりですぐになじめました。


事務はこれまでやったことのない仕事だったのでとても緊張し、慣れない期間も長かったのですが、先輩方が丁寧に教えて下さるので少しずつできるようになっていると感じています。


分からないことも相談しやすいので、オリバーは未経験で入社される方でも安心できる環境だと思います。

敬語が身につき、「社会人らしく見えるね」と言われました

入社して半年少し経ちますが、今でもやっぱり電話対応は緊張しますね。電話なので相手がどういう表情なのかがわからないので、はっきりと聞こえやすいように話すことや、声のトーンを意識しています。


緊張している中でもお客様に感謝していただけることがあるので、そんなときはやっぱりうれしいです。やっていて良かったなと感じる瞬間です。


先輩方からアドバイスはもちろんいただいていますが、ほかの方が電話対応をしている様子を側で見ていて、こんな風に対応したら良いのかと参考にして、自分でも工夫を加えながら改善しています。


とくに主任のご加盟店様とのやり取りを見ていると、話し方や対応がとても勉強になります。どんなに忙しくても常に明るく仕事をされているので私も見習っていきたいです。


入社してから、電話対応や社内の上司や先輩と話す機会が増えたので、自分でも敬語の使い方などの国語力が身についたと思っています。周囲からは「社会人らしく見えるね」と言われました(笑)

会社の売上に貢献できるスキルを身につけたい

今の仕事では電話やお客様がご来店された際の対応のほかに、塗料などの商品の注文をして、その売上処理や納品書のチェックをしています。


商品についての知識も多少は頭に入れておかなくてはいけないのですが、マニュアルがあるのでそれを見ながら行うことができています。今後はご加盟店様に、もっと商品を購入していただけるように努めていきたいと思っています。


オリバーではプライベートも充実させることができます。事前に休みの希望を出しておけばだいたい希望を考慮してもらえるので、休みも取りやすいです。


バイクの免許を持っているのですが全然乗れていなくて…。来年はたくさん乗って、いろんな場所に出掛けたいと思っています。

カジュアル面談
はこちら
応募フォーム TEL