スタッフ100人インタビュー

主幹/イノベーションベース

吉江 栄太郎
Yoshie Eitaro

オリバーは強い力で変革していく会社。私も止まっていられません!

オリバーは強い力で変革していく会社。私も止まっていられません!

オリバーの第一印象はアットホームな居心地のいい会社

前職ではチラシなどのデザインをする仕事を13年ほどしていました。


転職を考えたのは結婚がきっかけです。将来を考えた時にもう少し大きな会社にいたいなという気持ちが芽生えて。


そんな時に、たまたまオリバーの求人広告でDTP印刷やWEBデザインができる人を募集しているのを見つけたんです。どちらも前職で経験していたので、自分にちょうど合っているなと思って応募しました。


小川社長に出会った時の第一印象は今と変わらず、とてもパワフルな方だと思いましたね。印象的だったのは、初めての面接で小川社長に「今の環境で仕事しているのはもったいないよ」と言っていただいて。自分のキャリアを認めてもらえたのがうれしくて頑張ろうと思いました。


前職は4人ほどの小さなデザイン事務所だったので、オリバーのような社員も事業も大きい会社はもっと淡々と仕事をしてるんじゃないかなと想像していましたが、アットホームで楽しくて、とてもいい会社だなというのが第一印象です。


入社してすぐ、先輩が分からないことを順序立てて教えてくださったのでとても助かりました。


これからもこの会社のアットホームな雰囲気は伝えていきたいなと思っています。


 

やりたいことは何でも挑戦できるいい環境です

今の仕事内容はデザイン業とWebマーケティングです。


デザインでは飲食事業部の「SOBATORI」や「OLIMBA」という、そばをメインとした飲食店のメニュー、外装リフォーム専門店事業のカタログ作成、新築事業部の完成見学会のチラシも作成しています。


どうやったら良くなるかをずっと試行錯誤しているので、自分の中で”カチッ”とくるとやっぱりうれしいですね。そして、それをお客様に評価していただけるとうれしいですしやりがいがあります。


Webマーケティングでは、Google広告の運用などで自分の仮説や施策が合っていたのを実感するととてもやりがいを感じますね。


この会社は、本当にやりたいことをやりたい形でやらせてもらえます。失敗しても「一つ駄目なポイントが分かった」と失敗をプラスに捉える風土があるので、何でも挑戦できるいい環境です。


 

仕事の目標はマーケターを増やすこと

オリバーを一言で表すと「力」ですね。全てに力とスピード感があり、変革もすごいです。やろうと思ったことに対しては、結果を出すために全力!私も止まっていられないなと思いますね。変化は当たり前と捉えて、家でも本を読み常に新しいこ
とを勉強しています。


仕事の目標としては、社内にWebマーケターがあまりいないので、マーケターを増やしていきたいです。マーケターを増やしていければ自ずと社内でできることが増えて、さらに可能性が広がると思います。


 

いつか憧れのルーブル美術館に行きたいです!

プライベートの目標は、いつかルーブル美術館に行くことです!デザインをやっているので、一度は行ってみたいと思っていました。


実は、新婚旅行でヨーロッパに行くことになったので計画まで立てていたんです。ところが、予約までしてあと2ヶ月というタイミングにパリでテロが起きてしまって。
夫婦ではそれでも行こうと言っていたのですが、双方の親に反対されて叶いませんでした…。


いつかはルーブル美術館でいろいろなものを観て、アートに浸りたいなと思っています!


 

カジュアル面談
はこちら
応募フォーム TEL